ハワード・ドナルド
「愛だよ、愛。一番ナイスなのはヒップだね」
ハワード・ドナルドはかつて、交際相手をゴシップ紙や大勢の女性ファンに公表しなかった。ロック・バンド “Take That” のヴォーカルとして名を馳せ、20 年経った今でも女性たちから黄色い声援が絶えない彼も 47 歳になり、ゴシップネタとも上手に付き合えるようになったようだ。「愛だよ、愛。一番ナイスなのはヒップだね」と、現在の年上のお相手について遠慮なく語ってくれるのだ。彼女とドナルドの出会いは 2011 年。スポットライトから離れた場所で交際がスタートしたという。ポルシェに詳しい共通の友人、リー・マックステッドの紹介がきっかけだ。リーは、このポップスターが肥えた目を持っていることも、好みのタイプも、それに長く続く恋愛のみを求めていることもわかっていたのだ。紹介した彼女は、選り好みが激しいポップスターの欲求を見事に満たし、現在も彼と交際が続いているのである。ハワードは興奮気味に彼女について語る。「強烈なセックスアピールを放つ彼女はいつでも素晴らしく魅力的で、僕をリードしてくれる。大好きだよ。でも彼女にはすごく繊細な部分もあって、時にはゆっくりと愛情を注ぐことも大事なんだ」。かつてティーンエイジャーのアイドルだった男と、ブルーのストライプが入ったアイボリーホワイトの 1965 年型 911。ふたりの関係は、今も固い絆で結ばれている。
この恋愛が始まってから、ふたりは多くの時間を共に過ごしてきた。ヨーロッパ全土を旅行したこともあるし、ハードルの高い有名なレーシング・コースもいくつか連れて行き、そしてクリアしている。「一番素晴らしい思い出は、スパへのドライブだよ。山の斜面で一日を過ごしてからドイツの自宅に帰って、ヘッドフォンで音楽を聴きながらリラックスした時間を過ごしたんだ。パーフェクトだったね」。実生活では複数の家族を持つ父親で、ミュージシャンとしてはバンドメンバーのマーク・オーエン、ゲイリー・バーロウらと今も頻繁にワールド・ツアーを行う忙しいハワードは、限られた自由時間を大事な 911 とのロング・ドライブやサーキット・アタックへ充てる。「コンサートツアーに出ているとき、彼女のことを想うと恋しくて寂しくてたまらないね。ガレージのドアを閉めた瞬間にすでにあの香しい匂いを思うと切なくなるよ。オフの日は大雨でもない限り、彼女と過ごすようにしている」。そして、エキサイティングなドライブの後の熱烈な彼女へのキス。かくも深く、日常的に愛される 911 は幸せだ。何百万人もの女性ファンが憧れる時間を、このマシーンが独り占めしているのだから。
著者 Lena Siep
写真家 Bryan Adams/Trunk Archive
名前 ハワード・ドナルド
年度 1968
居住地 ロンドン
ポルシェ 911 2.0 SWB(1965 年、FIA レース用モデル)
職業 ミュージシャン(Take That)